クラス通信

2学期のご挨拶

本日、2学期が終了し、終業式を行いました。

 

笑顔満開!9月から楽しく元気に駆け抜け、あっという間に4ヶ月。

りす組さんは心も体もうんと成長しました。

 

2学期はまさに一致団結の日々でしたね。

 

運動会のパラバルーンでは、風の強い日や思うように技ができない日も、「どうしたら上手にパラバルーンが膨らむのかな?」「どうしたら技が成功するのかな?」とみんなで一緒に考えながら最後まで諦めず練習に取り組んできましたね。

 

お遊戯会では、初めは演じることがちょっぴり照れくさく感じていたお友達も、練習をしていくうちに堂々とセリフが言えるようになったり、力いっぱいニコニコ笑顔でダンスができるようになりましたね。

 

どちらの行事も大成功したのは、みんな一人ひとりが自分を信じて、お友達を信じて、心を一つに全力で楽しむことができたからだと思っています。

みんなのキラキラとした笑顔に、先生も元気づけられ、心から幸せを感じる日々でした。

 

冬休みが明けたらいよいよ3学期。

年長さんのかっこいいお兄さん・お姉さんを目指して一緒に頑張っていきたいと思います。

 

保護者の皆様、1学期に続き、2学期も保育にご協力いただきありがとうございました。

3学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、身体に気を付けて良い年をお迎えください。

冬休みの思い出をたくさん聞かせてくださいね。

始業式の日にまたみんなと笑顔で会えることを楽しみにしています。

りす組