クラス通信

3学期のご挨拶

つき組さんへ

みんなが卒園して数日が経ちました。

いかがお過ごしですか。

卒園式を終えて少しのんびりと過ごしているのかな。

小学校に向けて準備をしているお友だちもいるのかな。

楽しみにしていたランドセルが届いたお友だちもいるのかな。

 

卒園式でもお話しさせていただきましたが、つき組さんみんなと過ごした毎日は先生にとってかけがえのない日々となりました。

新しい青色バッチを付け、ドキドキ登園してくれた始業式を今でもはっきりと覚えています。

あの日からつき組さんがスタートしました。

お友だちと遊んで、お話しして、時には気持ちがすれ違ってしまうこともありましたが、一緒に笑ったり、泣いたり、頑張ったり、協力して26人みんなで過ごしてきましたね。

 

卒園式の前日に、『なんでもバスケット』をし、ちゃんが「つき組さんが楽しかった人〜」と言ってくれ、「は〜い!」と言いながら全員が席を立ち、お引っ越しをしてくれたあの時、本当に嬉しくて大好きなみんなの先生になれて良かった!と心から思いました。

卒園式で大きな声でお返事をし、園長先生から保育証書をもらうみんなの立派な姿に、寂しいけれど、先生は自信を持って胸を張り、みんなの事を送り出せる!と確信しました。

 

つき組さん、

一年間、本当によく頑張りましたね。

みんなの笑顔や頑張る姿に先生は沢山のことを教えてもらいました。ありがとう!!

これからも「やってみよう」の気持ちと「ちょっとくらい気にしない」の気持ちを忘れずに色々な事にチャレンジをし、頑張ってくださいね。大好きなみんなの事を応援しています。

いつでも日の丸幼稚園に遊びに来てね。

これから先もたくさんの素敵な出会いがありますように…

 

保護者の皆様

一年間、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。

つき組の担任として、元気いっぱいの子どもたちと保護者の皆様と過ごせましたことに感謝しております。

本当にありがとうございました。

つき組