クラス通信

2学期のご挨拶

ほし組の皆さん、保護者の皆様

冬休みはいかがお過ごしですか?

 

明るく楽しく駆け抜けた9月からの4ヶ月間。

終業式の日に、ほし組で過ごした2学期はどうだったか子どもたちに聞いてみると、「楽しかった!」と第一声。

その笑顔から、充実感が伝わってきました。

 

2学期は大きな行事が2つもありましたね。

 

運動会は、かけっこ、ダンスダンス玉入れ、組み立て体操、ソーラン節、リレー……と競技が盛りだくさんでした。

厳しい暑さの中、集中して毎日の練習を頑張る姿、お友だちを応援する姿、一人ひとりの真剣な眼差しはとても逞しかったです。

 

お遊戯会では「くるみわり人形」を披露しましたね。

練習をすればするほど、くるみわり人形を好きになってくれた子どもたち。

毎朝「今日はいつ練習するの?」「今日はどこを練習するの?」と意欲を持って取り組んでくれる姿を見て、先生はとっても嬉しかったです。

本番、舞台の上で堂々と演じるほし組さんは、みんな輝いていました。

 

これらの行事を乗り越えたほし組の子どもたちの絆は、ぐっと深まりました。

ちょっとした子ども同士の会話も増え、可愛いやりとりが聞こえる度に思わずクスッとなっては元気をもらう日々でした。

 

冬休みが明けたらいよいよ3学期。

日の丸幼稚園で過ごす時間も残りわずかとなります。

小学校に向けての準備をしつつ、大好きなみんなと一日一日を目一杯楽しみ、大切に過ごしていきたいと思います。

素敵な思い出をたくさん作ろうね!

 

 

保護者の皆様、1学期に続き、2学期も保育にご協力いただきありがとうございました。

3学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、身体に気を付けて良い年をお迎えください。冬休みの思い出をたくさん聞かせてくださいね。

始業式の日にまたみんなと笑顔で会えることを楽しみにしています。

ほし組