クラス通信

3学期のご挨拶

こじか組のみなさん

あっという間に一年が経ってしまいましね。こじか組での毎日の生活はどうでしたか?

楽しかったですか?

たくさんの友だちができ、たくさん遊んで、たくさん笑って…たくさんの素敵な思い出ができましたね。

ともみ先生はみんなと過ごせた一年間、とても楽しかったです。本当にありがとうございました。

 

進級入園したばかりの頃は「ママに会いたい!」と泣きながら過ごしていたお友だち。お部屋をグルグルと走り回りお話も聞けなかったお友だち。使っているオモチャを何も言わず取ってしまうお友だち。こじか組のお部屋の中は、毎日大騒ぎで、先生たちも大忙しでした(笑)なんだか、懐かしいです。

 

ですが、日々の生活を一つ一つ丁寧に積み重ねていったこじか組のみなさんは、行事などを経験していくうちに著しく成長していきました。今では立派なお兄さんお姉さんになりました。

みんなの頑張りに、たくさんの拍手を送りたいです。

 

こじか組では、

優しい事をすると「心の中にきれいなお花が咲く♪」

辛い事を我慢すると「心の中にきれいなお花が咲く♪」

と歌をうたってきました。

たくさんの優しい気持ちと強い気持ちで、みんなの心の中はきれいなお花畑になりましたね!

 

この気持ちを忘れずに、

4月からは立派な年中組さんになってください!

これからもずっと応援しています。

 

保護者の皆様

一年間、たくさんのご協力をいただき有難うございました。今年度こじか組の担任として、可愛い子ども達や保護者の皆様と過ごせましたことに感謝しております。

 

本当にありがとうございました。

こじか組