クラス通信

2学期のご挨拶

早いものであっという間に2学期も終了となりました。

保護者の皆様には、保育へのご理解ご協力をいただき有難うございました。

 

2学期は運動会やお遊戯会などの大きな行事がありました。

子ども達の頑張る源はお家の方に頑張っている姿を見せたい!喜ばせたい!という思いだったように感じます。

「みんなの頑張る姿がパパやママ、大切な人に元気をあげられるんだよ!」そんな言葉を信じ、一緒懸命に頑張っていた姿がとてもかわいかったです。

 

運動会ではかけっこやしっぽとり、おそ松さんになりきって踊ったブラザービート。かわいらしい「シェ〜!」にみんなメロメロでしたね。

お遊戯会では、K JAPANとしてメジャーデビューを果たしました(笑)抑揚ある曲を見事に体を使って踊りきり、子どもたちの感受性や表現力に毎日驚かされていました。

 

2学期、クラスの中で盛り上がっていたのは、フルーツバスケットの集団遊びです。一人一人が楽しくなるためのルールや決まりをしっかりと守り、どうやったらみんながもっと楽しいかを考えながら取り組んでいました。

お友たちの気持ちや周りの様子に合わせて行動できるようになりました。

 

こんなに小さなこじかさんですが、

一つ一つの楽しみや喜び、頑張りが自信へと変わり、どの子も大きく成長した2学期でした。

 

3学期は進級に向けて準備をする大切な3ヶ月。

カッコイイお兄さんお姉さんになれるよう、しっかりと頑張ってもらいたいです。

 

最後になりましたが、2学期最後の締め括りの大切な時にも関わらず、急遽お休みをいただきありがとうございました。

3学期の始業式に元気な子ども達に会えるのを楽しみにしております。

 

ご家族でお過ごしになる新年が素敵な一年の始まりになる事を願っております。

こじか組