クラス通信

1学期のご挨拶

うさぎ組の皆さん、保護者の皆様、夏休はいかがお過ごしですか?

「ヤッホッホ!夏休み」を元気一杯歌い、やりたいことを沢山考えてワクワクしながら迎えた夏休み。毎日笑顔いっぱいで過ごしている様子が目に浮かびます!引き続き体調や安全に十分気をつけて、思い切り夏休みを楽しんでください!

 

さて、入園・進級してから早くも4ヶ月が経ち、あっという間に終業式を迎えて1学期が終了しました。

入園・進級当初は、新しい環境に期待や不安などそれぞれの思いを抱えて過ごしていたことと思います。しかし、子どもたちの力は驚くべきもので、あっという間に慣れ、好きな遊びや気の合う友だちを見つけて、毎日楽しく過ごすことができました。

 

年少組の頃よりも難しいことができるようになった製作活動、ドキドキしながらもみんなの前に立ちしっかりとやり遂げた初めてのお当番活動、年少さんの面倒を見てあげ、年長さんから良い刺激をもらった様々な行事。改めて振り返ると…楽しかった思い出と共に、頑張ったことや挑戦したこと、学んだことが沢山あった1学期だったのではないでしょうか。子どもたちがそれぞれのペースで少しずつ確実に大きく成長しました。

 

そして何をするにも欠かせない心強いお友だちの存在。成長するタイミングは一人ひとり違くても、誰かが頑張る時には必ず傍にお友だちがいて一緒に頑張ってくれていました。1学期を通して、少しずつ仲間意識や団結力が強くなってきたうさぎ組さん。2学期に待っている運動会やお遊戯会など数々の大きな行事を通して、更にクラスの絆を強め、心も体もより一層成長していく姿がとても楽しみです。

 

1学期が無事に終えられたのは保護者の皆様のご協力のおかげです。2学期も子どもたちが楽しく伸び伸びと過ごしていけるようサポートさせて頂きますので、引き続きご協力を宜しくお願い致します!!

 

それではまた夏期保育でお会いできることを楽しみにしています!!

うさぎ組