クラス通信

3学期のご挨拶

ほし組のみなさん

卒園おめでとうございます!

 

みなさんが緊張と期待を胸に年長さんへ進級してきた日が昨日のことのように感じます。あっという間の1年間でしたが、24人で過ごした日々は、とっても濃く素敵な思い出となりましたね。

 

卒園式前日に、今までの幼稚園生活を振り返っていると・・・「年少組の時の運動会は、はなかっぱを踊ったよね」「年中の時は、お店屋さんごっこをしたよね」と年長さんだけでなく年少・年中さんでの出来事も振り返り、懐かしんでいましたね。みなさんにとってこの3年間の幼稚園生活が、思い出溢れるものとなりとても嬉しく感じました。

 

4月からはいよいよ小学生になりますね!ピカピカのランドセルを背負って元気に登校する姿や、勉強や運動を一生懸命頑張る姿が目に浮かんできます!嬉しいことや楽しいことが沢山待っています!時には、悔しい思いをしたり上手くいかないこともたくさんあると思います!そんな時は、幼稚園での日々を思い出してください!お友だちと助け合い励まし合いながら、ひとつの目標に向かって頑張ったこと。初めてのことや上手くいかないことがあっても何度も挑戦し続けて乗り越えたこと。卒園式の日みなさんに伝えた「たくさんの素敵な力をもっているみんななら何があっても絶対に大丈夫です。」という言葉を忘れず、どんなときもニコニコの笑顔と自信をもって頑張ってくださいね!!大好きな大好きなみなさんのことをずっと応援しています。またいつでも日の丸幼稚園に遊びに来てください。待っていますよ!!

たくさんの素敵な思い出をありがとう!!

 

保護者の皆様。1年間担任を努めさせて頂き、ありがとうございました。至らない部分も多々あったかと思いますが、皆様のご理解とご協力のおかげで無事に卒園の日を迎えることができました。素敵な子どもたちや保護者の皆様に出会えたことに、心から感謝しております。1年間本当にありがとうございました!!

ほし組