クラス通信

3学期のご挨拶

毎日こばと組で一緒に過ごしてきましたが、あっという間に1年が経ちましたね。

 

最初は集団生活に慣れず不安そうに登園する子もいましたが今では先生や友達に元気に挨拶をして登園する姿がみられて嬉しく思います。

 

1年間本当に色々なことがありましたね。

1学期、何も分からない状態からスタートし、少しずつ幼稚園での約束やルールを覚えていきました。

2学期、運動会やお遊戯会などを経験してみんなで頑張ることの楽しさを知りました。

3学期、自分のことは自分でできるようになったり、友達に思いやりを持てるようになったり一段とお兄さんお姉さんさんになりました。

 

沢山の経験をし、時には悲しい気持ちや悔しい気持ちも経験しながら子どもたちがそれぞれのペースで大きく成長しました。

 

こばとぐみさん本当に頑張りましたね。

 

みんなと毎日一緒に過ごせて本当に楽しくて先生も元気をもらっていました。ありがとう!

 

4月からは年中さんですね。楽しみながら色々なことに挑戦してさらにかっこよくなって下さい。応援しています!

そしていつまでもお友達や先生、家族に思いやりの心を持っていて下さい!

 

保護者の皆様、いつも温かく見守ってくださりありがとうございました。至らない点もあったかと思いますが1年間ご理解とご協力いただき感謝しております。

 

こばと組