クラス通信

2学期のご挨拶

盛りだくさんの行事にワクワクしながらスタートした9月から、早くも4ヶ月が経ちました。

本日無事に2学期が終了し、明日からは冬休みに入ります!!

 

2学期を振り返ってみると…

 

運動会では、ソーラン節や組立体操、クラス対抗リレーなど年長さんならではの種目に気合いが入り、「かっこいい姿を見せたい!」「絶対に勝ちたい!」と、一生懸命練習を頑張っていました。お遊戯会では、どうすれば役になりきることができるのかを考え、自分たちなりに表現の仕方を工夫し、堂々と演じることができました。諦めそうになる時や、悔しくて涙する時もありました。それでも、踏ん張り続けることができたのは、同じ目標に向かって頑張る仲間や支えてくれる家族・先生たちがいてくれたからです。どんなことを成し遂げるにも、1人の力ではできないこと。周りの人の大切さや、何度も立ち上がり最後までやり遂げる喜び・達成感を改めて感じることができたのではないでしょうか。2学期を通して、子どもたちは、さらなる自信をつけ大きく成長することができたように思います。

 

優しく強く頼もしいほし組のみなさんの姿に、大切なこと教えてもらう日々でした。何事も全力で頑張るみなさんは、とっても素敵でしたよ。

 

そんなほし組さん24名で一緒にいられるのも残り3ヶ月です。かっこいい小学生になれるよう、やるべきことをしっかりと行いながら、3学期も思い切り楽しく過ごしていきたいと思います!!

 

保護者の皆様、2学期もたくさんのご協力ありがとうございました!!3学期からも、宜しくお願い致します!!

それでは、お身体に気をつけて、良い年をお迎え下さい。

ほし組