クラス通信

1学期のご挨拶

こばと組のみなさん、夏休みは元気に過ごしていますか?

 

入園式から始まった1学期があっというまに過ぎていきました!

 

日常生活はもちろん、みんなでお絵描きや粘土を楽しんだり、水遊びや泥遊びに夢中になったり、空手や英語や体操を頑張ったり、七夕まつりに保育参観等色んな行事も経験しました。

 

この4ヶ月で様々な成長が見られたこばと組さん。

元気に挨拶をしたり、自分の気持ちを伝えてみようとしたりすることができるようになりました。

また、お支度を自分でやってみようとする姿や自分から好きな遊びを見つけ楽しそうに遊ぶ姿が見られるようになりました。

心が成長し、たくさんのことができるようになりましたね。

 

色んな経験をしながら心も体も少しずつ成長していく姿が見られました。

 

幼稚園で過ごす一日一日がこうやって振り返ってみると大きな成長につながっていることが嬉しく思います。

 

こばと組さん1学期とっても頑張りましたね。

 

2学期は運動会にお遊戯会など沢山の行事が待っています!

楽しいことも大変なこともあると思います。でもこばと組のみんなで力を合わせて「えいえいおー!」とかけ声をかけながら頑張っていきましょう。

行事を通してみんなで頑張ることの楽しさや喜びを味わい伝えていけたらと思います。

 

そして1学期とはまた違う表情や成長が見られることを楽しみにしています。

 

夏休みは体調に気をつけながら全力で楽しみ、充電満タンにして2学期を迎えて下さい。

私は夏休みに宅トレ動画をみながらお家で運動を始めました。運動不足になってみんなに鬼ごっこで捕まらないようにこの夏は頑張りたいと思います。

みんなもどんな夏休みを過ごしたか教えて下さいね!

 

では夏期保育でこばと組のみんなに会えることを楽しみにしています。

こばと組