クラス通信

1学期のご挨拶

つき組さん、保護者の皆様

夏休みはいかがお過ごしですか?

 

元気いっぱい!お話しが大好きで頑張り屋さん。チャレンジ精神もいっぱい‼︎

お友だちや先生想いの優しいつき組さんでは「まずはやってみよう!」を合言葉にみんなで1学期を過ごしてきました。

 

真っ黒になって思いきり泥んこ遊びをしたり、大好きなプールでは手作り水鉄砲で遊び、金魚すくいや宝石すくいをしたりして楽しみました。

コツコツ練習をし初めて出来た逆上がり、

ブリッジ。わくわくゾーン、雲梯。

ピアニカでは繰り返し指つがいを練習しフレーズが吹ける喜びを実感することが出来ました。

年少さんや年中さんに優しく声を掛けてあげたりお当番活動では進んでお手伝いをしてくれたりもしましたね。

みんなの愛情たっぷりトマトはとっても美味しく沢山収穫することが出来ました。

 

みんなの笑顔とやる気、頑張り!そしてそんなお友だちに「頑張れー」「すごいね」と自然と声を掛けてあげられるつき組さんの姿にいつもほっこりし、元気と勇気をもらっていましたよ。

時には幼稚園に行きたくないなぁ。という日もありましたがお友だちパワーに助けられ一人ひとりが自分自身と向き合い集団生活の中で様々なことを学び乗り越え、お帰りの時には笑顔になっていました。

 

2学期は運動会やお泊まり保育、お遊戯会など様々な行事が沢山あります。

日の丸幼稚園で行う最後の行事や初めてのワクワクとドキドキ体験が盛り沢山です。

2学期も楽しく、けじめを持ってつき組さんらしく、みんなで協力し頑張っていけたらなぁと思います。

 

夏期保育につき組さんみんなに会えるのを楽しみにしています。

夏休みのお話しをいっぱい聞かせてくださいね。

素敵な夏休みをお過ごしください。

 

つき組