クラス通信

3学期のご挨拶

うさぎ組の皆さん・保護者の皆様、春休みはいかがお過ごしですか?

 

3学期はとても短い期間でしたが、最後の最後まで、子どもたちの大きな成長ぶりを見ることができました。1.2学期で頑張り続けてきたことができるようになったり、優しく広い心で小さなお友だちの面倒を見てあげられるようになったり。他にもたくさんありますが…。

 

1年間を通して、自分のことをしっかりと自分の力で行いながら、周りの友だちを気にかけ、助けてあげることのできる立派な子どもたちに成長しました。

 

進級当初の初々しく可愛らしい子どもたちが、ここまで大きく頼もしく成長した姿を近くで見守ることができたことをとても嬉しく思います。 4月から年長さんとして、皆を引っ張っていき、色々な場面で活躍してくれる子どもたちの姿が頭に浮かびます。

 

うさぎ組の皆さん!!

1年間の沢山の思い出を忘れずに、いつも思いやりの心や諦めない心、自信をもって、前に進んでいってください。皆さんなら、何があっても絶対に大丈夫です。ずっと応援しています。1年間の素敵な思い出をありがとう!!

 

保護者の皆様、至らない点が多々あったかと思いますが、いつも皆様から頂く温かいお言葉が大きな励みとなっておりました。1年間温かく見守り、たくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました!!

 

うさぎ組