クラス通信

1学期のご挨拶

毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか??

 

あっという間に1学期が終わり、夏休みになりましたね。

この4ヶ月を振り返ると、自分のことを自分でやろうとする姿が見られるようになったり、好きな遊びを見つけ友だちとの関わりも見られるようになったり、話を聞く時の姿勢も少しずつではありますが出来るようになったりと、それぞれのペースで成長している姿を沢山見せてくれました。

 

2学期は運動会やお遊戯会など大きな行事があり、9月からは練習が本格的に始まります。

幼稚園という集団生活を送ることは、楽しいことや嬉しいことばかりではなく、いつも以上に頑張ることや挑戦しなければいけないことも出てくるかもしれません。

クラスみんなで頑張ることの大切さ、自分はクラスの一員なんだという思いを感じながら取り組めるようにと思っています。

 

最初の頃は「先生」と呼んでいた子どもたち。

1学期が終わる頃には「まゆみ先生」と呼んでくれる子どもが多くなり、とっても嬉しかったのですが、みんな先生のこと忘れていないかな〜。

 

私の夏休みはというと、子ども達とのんびり過ごしています。

『僕のヒーローアカデミア』というアニメが好きで、第一期からアニメを見ていて映画も観てきました。

コミックを買おうか迷っていると、娘が「夏休みに読めるし!」と背中を押してくれたので購入し、ひたすら読んでいます。

 

夏休みたくさん充電して、また元気にお会い出来るのを楽しみにしています。

こばと組