クラス通信

1学期のご挨拶

待ちに待った夏休み。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

1学期の初めは、新しい環境に不安や戸惑いを感じていた子どもたちも、日を追うごとに表情が柔らかくなり、お友達との関わりもどんどん増えていきました。

 

製作の時間も、初めは「先生、難しい!」と声が沢山あがっていましたが、同じグループのお友達と助け合って頑張ったり、「難しいけどできる!」と自分なりの力で挑戦しようとする姿が見られるようになり、達成した時の嬉しそうな表情を見て、子どもたちの日々の成長を感じることができました。

 

2学期も、頑張る時はみんなで頑張り、遊ぶ時はみんなで思い切り遊ぶ、そんなメリハリのある充実した日々を過ごしていきたいです。

また行事に向けても、22人の元気いっぱいなりす組さんと心をひとつにして頑張り、楽しみたいと思います。

 

さて、私の夏休みですが、お家で溜まった録画を一気に観たり、映画鑑賞をして過ごしています。

私がテレビに視線を向けていると、愛猫がいつも隣に来てくれます。ホラー、アクションなど、ジャンルによって変化する私のリアクションも気にせずぐっすり眠ってそばに居てくれる姿が可愛くてとても癒される日々です。

 

子どもたちがどのような夏休みを過ごしているのだろうとワクワクしながら、9月に笑顔で会えることを楽しみにしています。

まだまだ暑い日が続きますので、身体に気をつけて残りの夏休みも楽しんでくださいね。

りす組